卒業生ホームカミングキャンプ  ~参加した皆さんの感想~

9月30日から10月1日に行われた「卒業生ホームカミングキャンプ」に参加した皆さんに、感想を書いていただきました。楽しかったこと、もっとこうしたかったこと…色々ですね。どうもありがとうございました。一部抜粋してご紹介いたします。

 

カレーライスがうまかった。焚火が花火みたいでおもしろかった。もっと大勢でキャンプしたい。
(3年生男子)

 

ご飯を作ったり、みんなで遊んだり、みんなで寝たり、買い物をしたり…楽しかった~♪ドッヂボール、きもだめし、リレー、ねずみねずみ、大縄…みんなで楽しく遊べたことが良かった。
(4年生女子)

 

外でご飯を作ったりテントで寝たりするのが初めてだったので、体験できてよかった。修学旅行などはスケジュールが決まっていたけど、今回は自分たちで決めたので大変だった。でも実行できたときは嬉しかった。
(6年生女子)

 

自分たちで考えて実行することの楽しさを知った。自由時間がもっとあってもよかった。
(6年生女子)

 

卒業生のみんなと自然の中で過ごす土日は最高の“癒し”になりました!!テントをたてたり、一から火を起こしてごはんを作ったりも格別でした。普段なかなか交流できない小学生のみんなとたくさんお話ができて、みんなしっかり色々なことを考えているなと、とても感心させられました。
(お手伝い参加のお父さん)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ