秋の特別な日! ~シオンデー~

保護者の皆様が、子どもたちの為に特別な楽しい秋の一日を作って下さった「シオンデー」。台風の影響で延期となりましたが、当日はお天気にも恵まれ、神学校の豊かな自然の中でたくさん遊びました。当日の様子をご紹介します。

始まりの会では、神学校の校長先生がギターを弾いてくれました。素敵な音色です。そして、お楽しみの各コーナーがスタート!お菓子入りの魚を狙う「魚釣りコーナー」、保護者の方々の手作りがおいしい「お菓子コーナー」は、今年も大盛況でした。

 

「作るコーナー」では、今年は“バードカイト”を製作。作ったカイトを持ってグラウンドを走り抜ける子も!「お父さんコーナー」の新聞紙プールと段ボールのトンネルも大人気でした。

 

農道にある「遊ぶコーナー」では“シオリンピック”が開催中。ケンパの輪っかや丸太の橋を歩きながら、スタンプを探します。木の板を叩いて響きを楽しんだり、絵が逆さまに見える不思議なカメラをのぞいたりと、楽しい仕掛けもありました。

 

休憩中の絵本読み聞かせや、終わりの会の合唱。いろんな場面で子どもたちが楽しんでいました。今日まで準備をしてくださった保護者の皆様に感謝です。素敵な一日をありがとうございました。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ