ゆすらんめ ~12月の会と感想~

12月3日(火) 年少児の会

お部屋がクリスマスの飾りになると、いろいろなところにちりばめられたお星さまを見つけて喜ぶ姿が見られました。 ゆすらんめでもお星さまになって遊びました。

♪とうだほしゃしずめ みたひとはさかえ

 

12月9日(月) 年中・年長児の会

風が冷たくなってきました。お母さんに体をさすってもらったり、抱っこしてもらったり、友だちと手を繋いだりして遊びました。わらべうたで遊んでいると、心もからだもぽかぽかしてきます。

 

ゆすらんめの感想

4月から12月の親子わらべうたの会「ゆすらんめ」に参加して下さった保護者の方々から、たくさんの感想を寄せていただきました。その一部を抜粋してご紹介します。ありがとうございました。

親子で手をつないだり抱き上げたり視線を合わせたり、当たり前のことだけれど大切なことに気がつかせてくれる充実した時間になりました。
(年中 女児)

初めての参加でしたが、いろんな面での子どもに向けた心・体の発達に、ゆすらんめがとても役立っているのを実感しました。親子での会話も、遊びながらお互いの気持ちを話しあえました。たくさんの人と関わることにより周りの動きも確認できる、とてもよいものでした。
(年長 男児)

ページェントにちなんで、お星様の素話や「とうだほしゃしずめ…」とお星様シリーズの構成がとてもよかったです。なかなか2人きりになる時間がないので、親子とも充実した時間でした。
(年少 女児)

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ