第1回父親の会報告とお知らせ

報告

6月22日午後3時から11名のお父さんが集まり、そこに園長先生と副園長先生が加わって父親の会をおこないました。子どもたちの園での様子をあまり見たことのないお父さんもいるなか、子どもたちが楽しそうに遊ぶ姿をスライドショーで見ることができました。アンケートの結果も共有することで、父親の会の活動、年間スケジュールなどを意見交換して、今後の取り組みの方向性を確認しました。

園長先生からは、幼少期における子どもとの関わり方、子育てのあり方、非認知能力の重要性など、お話をいただきました。その後、交流会をシオン幼稚園でおこない、はじめて参加されたお父さんもふくめて父親同士の親睦をふかめました。

 

~参加されたお父さんからの感想~

初めて父親の会に参加させて頂きました。皆さんとは初顔合わせで緊張しましたが色んな話が出来て良かったです。
交流会では育児のこと、小学校の情報交換、子供達とどんなイベントをして楽しもうかという話し合い、普段聞けない先生方の話や子供達の様子をスライドで見ることができ、大変有意義な1日になりました。

普段子どもやママから話しを聞く幼稚園での様子をスライドで見ることができました。父親の会の活動と、今年の新たな予定を計画、実施することで子ども達によろこんでもらえたらと思っています。最後に、園長先生から子育ての参考としていろいろなお話しを聞けたのもよかったです。

 

 

お知らせ

6/29(土)には、「ヌルデ山」にいって何もない原っぱで自由に遊びます。いつ来ても、いつ帰ってもOK。遊び方も自由です!くわしくは以下(添付)のチラシをご覧ください。楽しみましょう!

 

記:父親の会世話人 宮澤 啓、柄澤 謙

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ