10月の園の幼稚園情報

中学生がシオン幼稚園で職場体験!

9月14日から18日まで、鶴川中学、鶴川第二中学から4名の中学生を受け入れました。今年は4人の中学2年生が参加し、そのうち3人が卒園生でした。シオン幼稚園を選んだ理由は「恩返しがしたい」と。重ねて幼稚園の思い出を尋ねると異口同音に「先生方に優しくしてもらい本当に嬉しかったです。毎日の自由な遊びを楽しみにしながら、通っていました。一日一日が楽しいことで一杯でした。シオン幼稚園の思い出は毎日が楽しかったことです」と答えてくれました。職場体験の感想は、「想像以上に先生の仕事が大変だということがわかった」そうです。ありがとうございました。

ƒvƒŠƒ“ƒg 078259

プレイデー、今年も一日楽しく、無事に終わる!

10月10日、土曜日、待ちに待ったプレイデーが神学校のグランドで開催されました。天候が危ぶまれましたが、最後のプログラムまで無事に終えることができました。今年も保護者、ご家族の皆さまが大勢、駆けつけてくださり感謝しています。また、卒園生の皆さんも、恒例の「走ってパン」の競技に参加してくださりありがとうございました。今年は『世界中の子どもたちが』という曲を先生方がアレンジして振り付け、全員で踊りました。最後に保護者の会からのゼリーをいただいて終わりました。皆さまのご協力を感謝します。

 

146485

shi_04

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ