年長さんの秘密の計画 ~お別れ会~

もうすぐ卒園をする年長さんたち。今まで一緒に遊んだ年中・年少・1、2歳さんたちのために、何か楽しいことができないかな…。担任たちの相談に年長さんたちは考えを巡らせ、“お別れ会”を開くことにしました。

年長さんたちは昨年のキャンプファイヤーの時に一緒に過ごしたグループに分かれ、約1か月の間内緒の話し合いや準備を進めていきました。そしてついにお別れ会の日、4つのコーナーで友だちを楽しませてくれました。

 

 

【アシカショー】
アシカやペンギン、ウミヘビ(?)の人形を使って、アシカショーの開幕です。生き物たちの輪くぐりやペンギンのうたを披露してくれました。水しぶきや波の音も再現されたこだわりのショーです!

 

 

【折り紙】
アシカショーを見終わったお客さんには、折り紙のお土産を選んでもらいます。折り紙グループの年長さんは、この日のためにたくさん折って備えました。お気に入りの物を選んで、お客さんは大喜び。

 

 

【お化け屋敷&遊び場】
ホールには大型積み木を使ってのお化け屋敷がありました。長いトンネルをくぐった先には新聞紙のプールがあります。プールで遊んでいると、お化けになった年長さんが驚かしにやってきました!

 

 

【サファリパーク】
お庭では年長さんが動物になってウロウロ。そこを手作りの車が通ります。運転手と信号係ももちろん年長さん。動物が出てきたら危ないので信号が赤になるそうです。見事なチームプレイですね。

 

 

年長さんたち、素敵な時間をありがとう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ