年長さんから大好きな友だちへ ~お別れ会~

もうすぐ卒園をする年長さんたち。今まで一緒に遊んだ年中・年少・1、2歳さんたちのために、何か楽しいことができないかな…。担任たちの相談に年長さんたちは考えを巡らせ、“お別れ会”を開くことにしました。みんなに楽しんでもらえるように考えた多くのアイデアをもとに、4つのコーナーができあがりました。

 

【おさかなショー】
ドルフィントレーナーとイルカのエサとりショー。シロナガスクジラやダイオウイカの説明会。珍しい魚の登場。メンバーの個性が光るプログラム豊かなショーです。ショーの度に新しいアイデアも生まれます。

 

【おみせやさん】
手作りのおもちゃや食べ物を並べてお店をオープン!小さい友だちが買ったものをなくさないように、名前も書いてくれます。お店の隣には銀行があり、お金を落とさないようにお財布にお金を詰めてくれます。

 

【おばけやしき】
大型積み木や机、段ボールを使った、長ーいトンネル風のおばけやしきです。トンネル内でおばけがとび出て来たり、トンネルを叩く音が聞こえたりと、様々なしかけがお客さんを楽しませてくれます。

 

【どうぶつえん】
段ボール製の電車に乗って動物たちに会いに行きます。お客さんがエサをあげたら、猫役の年長さんが近寄って来てくれます。猫をなでなですることができてお客さんも大喜び!

 

年長さん、素敵な一日をありがとう!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ