ありがとうの気持ちを込めて… ~園内お別れ会~

もうすぐ年長さんは卒業です。今まで一緒にたくさん遊んだ年中さん・年少さんのために、卒業する年長さんたちで何か楽しいことができないか…。担任の先生たちの相談に、年長さんたちが声をあげました。「何か食べるものを作ってあげたい」「楽しいものを作って招待したい」「自分の得意なことを教えてあげたい」大好きな友だちのために、年長さんたちはたくさん考え、話し合って、準備をして…。何日もかけて計画し、ついにお別れ会の日がやってきました。

 

まずはレストランコーナー。サンドイッチとクレープが食べられます。好きな味を選んでもらい、年長さんが席までご案内。その隣りでは、あやとりが得意な年長さんたちがあやとりを教えるコーナーがあります。

 

 

お化け迷路コーナーは、積み木や段ボールでできたトンネル風の迷路です。迷路の途中で、手作りのお化けや仕掛けが出迎えてくれます。

 

 

こちらは魚釣りコーナー。釣った魚を開けてみると、中にはお菓子と手作りのお土産が入っていました。

 

あっちもこっちも、年長さんが準備してくれたことがいっぱい!年中さん、年少さんたちは夢中で楽しんでいました。園内お別れ会は大成功!今日この日を迎えるまでの年長さんたちの準備の様子は、また次回お知らせします。

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

ページ先頭へ